医院ブログ

2018.07.23更新

 皆様こんにちは。院長の川島です。

ここのところ日本とは思えないような気温が続いていますが、お変わりありませんか?

 さて、当院はおかげをもちまして、今月で2周年を迎えることが出来ました。

この日を迎えることが出来たのは、ひとえに医院を支持して下さった患者様お一人お一人の

おかげです。心から感謝申し上げます!

そして陰に日向に医院を支えてくれているスタッフ、関係各位にも感謝申し上げます。

 ところで、当院では患者様によりホスピタリティーの高い医療を提供すべく、ドクター

スタッフ一同研鑽に励んでいます。

 今年はTC(トリートメントコーディネーター:以下TC)領域に力を入れています。

「TC」という名前や職種については、知らない、という方も多いと思います。

TCの仕事というのは、医院と患者さんの仲立ちをすること、相互理解を深めていく手助け

をするというをするということが大きな特徴です。

患者さんお一人お一人のことをより深く知ること、患者さんお一人お一人に医院のことを

より良く理解していただくこと、それにより患者さんお一人お一人に合ったカスタムメイド

の医療を受けていただくことが重要な仕事になります。

これからの医療サービスは、疾病別の画一的な治療ではなく、個人に焦点を当て最適な医療

の選択を提示していくことが重要なポイントになります。

 先月までスタッフと「TCセミナー」に参加してまいりました。

また今月は、外部講師を招いて院内勉強会を開催しました。

来月には、「コンサルコーナー」も稼働の予定です。

 これからも患者さんお一人お一人に寄り添った医院であり続けていきたい、と思います。

今後ともかわしま歯科医院をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者: かわしま歯科医院

皆さまのかかりつけ医として
お口と体全体の健康を守ります

なるべく削らない、痛くない治療、悪くならない予防のためのアドバイスをおこないます

お気軽にお問い合わせ下さい 0463-75-8618 〒259-1305 神奈川県秦野市堀川667 駐車場完備 バリアフリー対応しております bottom_tel_sp.png